行ってきました!尾州&あんこ!!!

こんばんは♪

今日はお休みなので朝からお出かけしてきました(*v*)

 

尾州とあんこに!

なんのこと!?

 

尾州とはアパレル関係の方なら分かる方も多いとおもいますが、年に1度一宮で行われる、テキスタイル(生地)の展示会です♪

f:id:ka3zu-cotton:20190222234954j:plain

学生によるコンテストもあります!!

私も学生時代やりました(0v0)V←見事に落選ですがね。。。。

 

行くのは学生ぶり!

なぜ行ったかというと、たまたま別件で一宮に行ったらやってたから♪

そして、次の予定まで時間がたっぷりあった!!!

一宮にすんでるときも行きたかったけど仕事で行けなくて。。。。。

 

一宮でチラシみつけて、日程みて今日までと知った時はめっちゃ嬉しかった♬

だがしかし問題発生!!!!

 

尾州に行ける様な服装じゃない(;v;)

テキスタイルの展示会なのでおしゃれな学生さん企業さんがいっぱい!!

別件を終わらせたらすぐ帰宅予定だったので、コートを脱いだら服が微妙。。。。。。

トップス→バックスタイル(後ろ姿)が可愛い感じちょっとセクシーな奴。

 ボトム→カジュアル、少し地味。

 

アウト。。。。

 

世の中いつ突然なにがあるか分かりません。

いつ何があっても最高のコンディションでいなければと痛感。

会場にはコートを脱がないと決めていきました。。。

 

その後はスクールによってお兄さんとあんこに行ってきました!

なんじゃそれ!ですよね。説明します。。。

 

日本あんこ協会という所の「あんこ部」とやらに行ってきました。

あんこで世界を救う!と決めてる方です。

   

東京三大どらやきが食べれるとの事で、他に何をするのかも知らず行ってきました!

お兄さんからまじで面白い人とは聞いていましたが、けっこうガチでした!

しっかりとした部員証まで作っておりました!

ちゃんと部員になれましたよ♬

f:id:ka3zu-cotton:20190223000733j:plain

あんコードネームとかある凄さ。。。。。

 

どら焼きは朝東京で買ってきたという、そして東京の方なのでその日のうちに東京に帰るという、このイベントの為だけに、名古屋に来るという、凄さ!!!

  

そのどら焼き達。。。。。↓

f:id:ka3zu-cotton:20190223001428j:plain

今までにどら焼きの雪崩を観た事がありますか?!!

→まじで凄かった。

 

ライアンナップはこちら

f:id:ka3zu-cotton:20190223001603j:plain

3つも入らないと思って食べ始めましたが、ペロリと食べちゃいました☆

 

その後は何をするのかと思ってたら、「砂糖のとり過ぎとどう向き合うのか?」という講座でした!

あんこ協会の名古屋支部長(現在東京、名古屋、大阪にあるらしい。)の管理栄養士・管理薬膳師の方に薬膳についての基本の考え方と教わりました。

  

ただどらやきが食べたいだけで行ったイベントでしたが、今後のお菓子作りの参考になる事を学べました!!

 

ただ食べたい、行ってみたいだけでもやっぱりイベントに行くとたくさんの学びがあるのでいいなと思いました☆