食欲の話♬

こんばんは(*´ω`*)

もうすぐ食欲の秋ですね!

私は前回書いた様に最近「睡眠欲」と「食欲」がやばいです(´・ω・`)

   

   

前回は「睡眠欲」って事で今回は「食欲」の原因を調べました!

→結構緊急事態発生中なので。。。。。

    

    

そもそもなぜ食欲が止まらないのか。。。。

 ストレスはよく聞くが、他にはあるんだろうか?

   

あったΣ(・口・)

しかも以外なのが。。。。。。   

 

   

睡眠不足になっている

睡眠不足の生活が続いていると、疲労感が溜まるだけでなく、食欲も旺盛となり、食べても食べても満足できないという悪循環に陥りやすい。

なんと!!!!!!

予想外!睡眠するとダメだと思ってた。。。。。

「食べてすぐ寝ると牛になる」って言われてたし!

しかもすごい怖い事書いてある。。。。

1日8時間の睡眠時間が理想的。睡眠時間が平均5時間だと肥満になる確率も5割増しになるという数字もあるので、どうかご用心を!!→やばい( ̄▽ ̄;)!!基本的に8時間も寝てない!平均5時間かも。。。

その他には、


夕食時に炭水化物をとりすぎている

炭水化物はすぐ糖に変換されて体を動かすエネルギーとなります。
ただ消費されるスピードも早いので、朝起きると脳はただちにエネルギー源となる糖を欲し、空腹ホルモンが分泌され「もっと食べなきゃ」という気分になる。

 水分補給が足りていない

体は喉の渇きを空腹感と勘違いしてしまうことがある。身体のおよそ6割は水分であり、細胞が健全に機能するためにも水分は欠かせません。

    

どれもやってる気がする。。。。

そして思った事は、やっぱり睡眠は大事!だと言うこと!

仕事上難しい日もありますが、毎日7時間睡眠を心がけて行こうと思います♬