睡眠欲のお話♡

こんばんは(*´ω`*)

3大欲求の「食欲」と「睡眠欲」が強いこの頃です♬

    

   

最近は夜寝てるが、昼間眠く、勤務状朝9:30〜夕方16:00まで勤務がないので、休憩室でゴロゴロ昼寝してます(*ノェノ)

    

   

夜寝てるのに、昼間眠い!

どうしてか?調べてみました。。。。。

結果「質の悪い睡眠」なんではないかと思います!→いろんな原因があるので、人それぞれです!

     

   改善方法は「体内時計を整える事!」

→難しそう。。。。。(´・ω・`)

   

  1:朝日を浴びる

 2:湯船で体を温める

3:ストレッチ    など

   

以外に簡単(*´ㅂ`*)

     

さらに調べていくとこんな事が分かりました!

「睡眠時間が7時間を切ると、睡眠の負債が発生」

    

知らなかった。。。。毎日7時間切ってる。。。

やばい負債だらけ( ̄▽ ̄;)


その後にこんな救世主な文章が!

 仕事や勉強などで平日に睡眠時間を十分確保できないようなとき、どうするか。「睡眠の足りない分、“睡眠負債”を休日に返済する方法もある」土日にいつもより1時間早く布団に入り、2時間遅く起きるようにする。ポイントは生活のリズムをうまく調整すること。いわゆる寝だめとは違う。

 らしい!

    

良い睡眠をして、睡眠負債を減らして、

睡眠欲の質を上げたいと思います(o´罒`o)♡