笑って歌って踊ってฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

こんばんは(*´ω`*)

今日は笑って歌って踊って来ました!!!!

仕事で( ・`ω・´)

私の仕事、保育士さん、アイドル。。。。

ではないですよ(*´ω`*)

障がい者の支援員してます(๑• ω •๑) グループホームに勤務してます!

主な仕事は、送迎(利用者さん仕事場などへの送り迎え)、利用者さんのホームでの支援(入浴介助や食事介助)、泊まり、余暇活動(休みの日の遊び)、その他です♬

今日はなぜ、笑って歌って踊ってたかというと、その他の部分になるんですが、休日の昼間にみんなで、1つの所に集まって、過ごすんですが、そこで日曜日はみんなでYouTubeで曲を聞きます!その時に歌って踊ってました(○´U`○)

踊ったのは、主任の無茶振りです。。。。。。

「淺井さん踊ってくれるから」

。。。。。っえ!?ってなった!

こんな無茶振りが通ってしまう会社です。。。。。

今日先輩はパチンコやりたくて(どうやら8万ほど稼げるから)「お腹いたいから帰って良いですか?」って嘘ついてたり、「今から行ったら(パチンコに)、今日の日給(計算上)稼げるから、○○さん(主任)1万あげるんで、行って良いですか( ̄∀ ̄)」

とか半分冗談半分本気で言ってた。。。。

めっちゃ面白くて、楽しかった!

皆さま楽しく仕事してます?

私は前職はあんま楽しくなかった。上司に怯えてた。。。。。だから続かず1年経たずクビになりました!

が!今はもうすぐで4年目です!

やりたい仕事に就くのも大切ですが、楽しくやれるのが1番だと思います(๑• ω •๑)

みんなが楽しく、やりたい事できる世の中にする為これからも私なりに動いて行きます((◆*´凵`w)ヾ☆*。