そろそろ♬

こんばんは(*´ω`*)

   

月末になりやる事いっぱいのKazunoです!

今後の予定としては、

・運動会の運営

・ぷらっと会出店

・文化祭出店

・マルシェ出店

   

   

やる事もやりたい事がいっぱいで幸せですね(*–`ω´–*)

   

  

そしてマルシェやってくてなって思った、

「お菓子を自分で販売出来る人になりたい!」

その為にはどうしたら良いのか?

    

  

調べてみた(*–`ω´–*)

    


①営業許可がいる

菓子製造業の営業許可が必要


   

②資格が必要

食品衛生責任者の資格が必要

1日の研修で取得!

   

①は自宅ではだめなので難易度が高い。。。。

②は行けそう!!!!

   

  

とりあえず②の資格を取得したいと思います!

   

①は各保健所によって違うみたいなので、

今度はそこについて調べようと思う(*´ω`*)

    

  

他にも自分がやりたい事に必要な資格とか調べて取って行こうと思う(*´ω`*)