お時間が。。。。。

こんばんは☆

今日は久しぶりにお仕事(本業)のお話です(*´ω`*)

   

本日は仲間(利用者様 以下仲間と書きます。)と余暇取り組みでした。

→余暇取り組みは休日に遊びに出かけることです!

   

本日の予定は美容院に行ってから、AEON MALLに買い物♬

   

順調に2時間程の美容院。。。眠さに耐えながら、仲間が奇麗になって行くのを見ておりました♡

 

その後、AEON MALL

まずは昼食☆

昼食後は仲間の欲しい物を買いに!

→なんでも買える訳ではありません。。。。買っては行けないものもそれぞれの仲間によって違います。。。(案外ここが難しかったりする。。。)

 

本日はコートと靴を買いにきたようでした!

順調にコートを購入♬

次は靴屋へ。。。。

 

SHOPについてお求めのメーカーを探して試着!良いのが無かった様で、店を出た所で時間は帰宅時間!

   

「○○さん電車の時間あるで帰るよ。」

→靴は買えてない状況。。。

 

○○さん「まだ1時間あるで大丈夫やわ」と言って1階に降りたのに、2階へ向かうエレベーターへ。。。

 

っえ( ̄▽ ̄;)

 

「○○さん時間無いって。。。」→焦る私。。Σ(・□・;)

なぜなら仲間が存分に買い物出来るよう、帰りの電車をぎりぎりで設定。。。

  

ここで皆さん思ったんじゃないでしょうか?

仲間が行きたい(仲間には時間がある)ならいいんじゃない?

→同時に和乃の勤務時間が延びるでダメなのか!っと。。。。

 

和乃は勤務時間延びるのは個人的には嬉しいです!残業手当つくから!!!

→ならいいじゃん!!!!って思ったと思います。

 

これがだめなんです!!!!

  

障がい者には月に遊べる時間(外に外出の時間)が決まってまして、

月36時間。。。。

 

なら他の日減らして、今日は延ばせばいいんじゃない?

 

それもだめなんです!!!

  

なんと、1日に連続して行ける時間が決まってるんです!

1日6時間。。。。

※この時間は行って帰ってくまでの時間なので、移動も含め6時間。。。。

 

  

6時間超えるとえらいこっちゃって事です!

この日の余暇時間はMAXの6時間。。。。

 

つまり、元々ぎりぎりに設定してるので、これを逃すと。。。。。。

 

アウト!!!!!

 

なわけですね。。。。。

   

嫌ですよね、せっかく来たのに時間を気にして遊ぶ。

1日の時間が決まってる。

毎回ヘルパーが苦労する所です。。。。あと1時間あれば。とか。。。。

   

今回は出発最低ラインまで買い物し、なんとか靴購入(。-∀-)

到着時間もぎりぎりセーフでした٩(๑>∀<๑)۶