1度出来ても。。。。障がい者って難しい。。。

こんばんは(*´꒳`*)

  

私は障がい者グループホーム(住まい)で働いてるんですが、今回はそこでのお話!

   

  

朝起こしに行っても起きてくれない子がいまして。。。。かれこれ1年半。

私の時だけ起きません(´・ω・`)

    

7:30頃に主任が来て声かけすると起きます!

    

  

そんなある日(今週の火曜日)

いつも通り声かけしたら。。。。。。。

  

何と!

起きてくれた(∩´∀`)∩

   

  すぐさま脳内でいつも(起きない時)との違いを検証。。。

→前日の声かけが違う!!!!

   

これや(*´꒳`*)!

   

と思い、昨日。

前回と同じ声かけをし、就寝!

  

来ました!朝です!!!

前回同様に声かけ!

起きるはず!!!

   

  

起きない。。。。(*ノェノ)

そんなに甘くないですよね。。。。。

  

はい(*´ω`*)

ここが障がい者の難しい所で、支援するにあたってのやりがい面白い所♬

   

前回と全く同じでもダメだったり、良かったり。

はたまたいつもと同じじゃないとダメだったり、良かったり。

   

  

面白いですよね(*´꒳`*)

毎日一期一会だなと感じます☆